ヒモとペットと暮らしたい

関西のミニブタと関東のヒモJrを養いたい人の日記

これでも絵師やってます🎨✍

 

 

どうも、さわです☺️

新社会人になりましたよねぇ……

大変ですよおおお……

人材派遣という職種ですけど、通信関係の勉強してますよー(笑)

最近の近況は、たまアリ初日当たったことくらいですねー!

また翔太くんに会えるとか私死んじゃう嬉しい!!_(´ㅅ`_)⌒)_ )))

 

って話はさておき!

今回は!

なんと!私のお絵描き環境と!

メイキングを!しようかと思います!

(ネタないだけ)(小声)

 

まあこれでも絵師してるんですよ、趣味ですが←本業の方ごめんなさい(土下座)

Twitterではね、ほら文字数限られるでしょ?

なので、ここを利用して!

お見せしようかなと!

 

ってことでどーーん!

f:id:funky01_salt:20190414172445j:image

こちらが私がいつも絵を描いているスペースです。

勉強机がイラスト描く机に変わりましたw

無駄に辞書とか並んでますが一切使っておりません。

あと左端は参考資料という名のテレビ誌など。

あと正面は後で紹介する、コピックとか筆箱、マスキングテープですな。

マスキングテープは100均で買ったの!

超安いのに可愛い!どっかでまた使います🥰

あとは今年のカレンダーね

エッチなトラジャ←

うみくんしゅきめろ♡♡

 

続いては!画材について!

f:id:funky01_salt:20190414172748j:image

こちら(↑)が普段使ってるペン達です、あと消しゴムと定規。

左から、クルトガのシャーペン0.5が2本(サンリオコラボと普通のやつ)

クルトガは折れないからマジで絵を描く時いいんですよ!!!高いけど!!!いいの!!オススメだからね!!

シナモのやつはクルトガだからとか機能性とかじゃなくてシンプルにシナモだから買いました(動機が不純)

んで、お隣が、コピックマルチライナーの、

セピア0.3

ワインレッド0.3

グリーン0.3

ブラック0.3&0.5

コバルト0.3

基本は0.3を使ってペン入れしてます!縁どりに0.5を使うって感じですね。

色はそのイラストの雰囲気に合わせて変えてます。

例えばメンカラに合わせてとか、単純にその日の気分とか←おい

あと、よくコピック使うんで、このシリーズ以外はそんなに使わないです。

これだとコピック滲まないしとっても便利ですよー!1本216円くらいで画材屋、又はアニメイトで売ってます!

定規と消しゴムはこだわり全くなく、どこにでも売ってるやつ使ってます。

使えたらなんでもいい←

 

f:id:funky01_salt:20190414172754j:image

次に私の相方!コピックですよー🥰

写真写ってるの以外にも大きな袋に詰め込んであるのが一つあって、それ合わせると200はありますね!(全色ある訳では無い)

あとは水彩色鉛筆をたまに使ってます。

鉛筆削りどっかいった…はよ買わな。

 

f:id:funky01_salt:20190414172846j:image

画材はこれで最後!

いつも使ってるスケッチブック!

手前のはよく画材屋で見るごく普通のスケッチブック

……なんだが!!!!

私の好きなアニメヘタリアとコラボしてる奴なのです。

あ、でも中身はどこにでも売ってるやつと同じです(笑)

表紙がね、違うだけよ!!!!!

(イタちゃん可愛いいいいいい)

あと大きいのはコピック専用のスケッチブック!

裏映りそんなにしなくてとってもいいです!発色がいい!!

塗りやすいし!

あといろんなサイズあるから、自分に合ったサイズ選んでくださいね!

あとこれは割と大きな画材屋、たまに大きなアニメイト位でしか売ってないので、ご注意を!

私のは1番大きいサイズで1200円くらいでした!

阪急三番街辺にある画材屋で売ってたので、お近くにお住まいの方は是非そちらでお買い求めください!👍

f:id:funky01_salt:20190414174603j:image

あと最後にこれ。

お菓子。

これ大事だから!!!(大声)

糖分ないと死ぬから!!!

ほら絵を描く時って2、3時間平気で経つでしょ?

そんな時はお菓子です!なんでもいい!お菓子なら!私は基本チョコレート系かポテチです!(知らん)

 

 

はい、皆さんお疲れ様です!

よくここまで読んでくれました!←何様

え?スクロールしてすっ飛ばしてきた?

……まあいいでしょう!(いいんかい)

 

こっからメイキングです!

今回はSnow Man渡辺翔太くんに協力いただいてます!!!

|/‘_‘*)可愛くしろよ

……かしこまりました(土下座)

では!まずは!使うコピックはこちら!

f:id:funky01_salt:20190414175103j:image

左から

E000,E00,E02,R00,R02,BG05,B24,C02,C03,C05,C07(あと写真にはないけどE04も使いました)

 

f:id:funky01_salt:20190414175358j:image

①まずE000を顔全体に塗る。

②その後E02を一番濃い影の所(鼻の所、髪の影など。)に塗る。

f:id:funky01_salt:20190414175527j:image

③その後直ぐに、E00で濃い影をぼかすように塗る。

基本私はベース(一番薄い色)一番濃い色、中間色の順番に塗ります!

化粧する時もその順番でアイシャドウ塗ると思うんですけど、そんな感じで翔太くんのお顔をメイクしてます!お顔大事!

|/‘_‘*)人間、顔大事だからな(ドヤァ)

f:id:funky01_salt:20190414175855j:image

④R00でほっぺのベースとして塗って、その後にR02で濃い部分を塗って、E00でぼかす。

ここで翔太くんのお顔完成✨

ちょっと濃いかな?くらいが丁度いいです😄

f:id:funky01_salt:20190414180127j:image

⑤次に髪です!今回は歌舞伎で黒に染めたということで黒にしました!

ここも顔と同じで、

まずはベースのC02で塗ってから、一番濃い色のC07を影として塗る。

f:id:funky01_salt:20190414180133j:image

⑥そこから中間色のC05でぼかす。

この後ベースの色でさらにぼかすといい感じになる(多分)

髪塗る時のポイント✨なのは、

立体感(出てるかなぁ…)を出すために、髪の流れにそって影を入れること!

コピックの筆の部分を活かしてツヤ感を出すとなお良し👍

 

f:id:funky01_salt:20190414180621j:image

⑦次は服。

ヒモ設定なんでグレーのスウェットです。(これ絶対条件)

 

これも同じようにベース(C02)塗って、一番濃い影の所にC05塗って、中間色のC03でぼかす。

服の影はドル誌とか、テレビ誌とか参考にしながら私は影をつけてます!👍

靴下はC07使用。

目はB24で、目の影にC02,シナモのぬいぐるみにはBG05とR02、影にC02使用。(全てベタ塗りです)

f:id:funky01_salt:20190414180945j:image

最後に!写真には載ってなかったですが(ごめんなさい)ホワイトでお好みの位置にハイライトを入れたらはい完成!

 

どう?!翔太くん!?

|/‘_‘*)ま、いいんじゃね?…ご褒美に俺んち来いよ

 

……ありがとうございます!行かせていただきます!!!!(スライディング土下座)

 

 

 

どうでしょうか!

かなり自己流ですが!

もし読んだ方の手助けなどになれば幸いです!

基本色塗る時は

1番薄い色→1番濃い色→中間色

の順番で塗れば失敗しないです!!!!

大丈夫です!安心してください!!!!

 

また質問などございましたら

こちらでコメント又は、Twitter(@saki_weather)までどうぞ!

 

では次はたまアリ参戦したあとくらいに更新します!

 

 

ご精読ありがとうございました!

 

協力:渡辺翔太(Snow Man